幸運の白龍 No.0068 12.03.01

幸運の白龍_________________________No.0068__12.03.01
       http://www.tomato-tanmen.com    PC版
       http://www.tomato-tanmen.com/i/  携帯版
季節の野菜をたくさん召し上がっていただける中華料理店

今日のメニュー
● ある日のまかない その2
● 3月の季節メニュー1点
● メルマガ会員様特典
● 3月の営業予定と連休のお知らせ

● ある日のまかない その2
白龍トマト館のまかないには色々な料理が出てきます。
毎日2時半すぎに欠かさず頂いているまかないに時々スポットを当てる
ということで今回は「ある日のまかない その2」です。
「テレビでおいしそうな焼売をみたのよぉ」
とママさんが週明けに話していたかと思ったら
その日の午後にはもう、鶏と豚のひき肉、焼売の皮を買ってきました。
それにネギ、生姜、ホタテの貝柱がたくさん入ります。
60個くらい作るものだから新メニューとして出すのかと
思って聞くと
「食べるのよ」
だって。
凝り性なママさんなので最近は焼売の日が続いています。
ただし今回は、ランチの付け合わせのために多めに作り
残ればまかないに回すということもあって、
煮込みハンバーグに凝った時のように
恐怖に感じるほど毎日のように
ビッグサイズをほおばり続けるということはありません。
なのでスタッフはちょっとホッとしています。
ランチタイムの定食に焼売の付け合わせが出てきたら、
「例の凝っているやつか」と思い出して食べてみてください。
ホタテの貝柱の甘みとお肉がジューシーで美味しいですよ。
https://www.tomato-tanmen.com/whitedragon/12-03-01/

● 3月の季節メニュー1点
・筍と高菜漬け、鶏胸肉のタンメン  1100円
新筍がでたら春はもうすぐ。
歯ごたえとえぐみのある新筍が早く使いたくて待ち遠しいのですが、
今年は寒さが厳しいようで出回るのが遅いようです。
新筍が出てくるまで、しばし期待感を持ちながら
この季節必ずいただく筍を今風にアレンジ。
筍の食感と軟らかくて淡白な鶏胸肉を
高菜漬けとニンニク、唐辛子で旨辛く味付けてタンメンに乗せました。
豚肉ベースのタンメンに鶏肉の旨味も加われば美味しさも倍増です。
新筍が使えるようになったら味や食感を生かしたメニューを用意し、
ホームページ、ツイッターなどでお知らせいたしますので
それまでもう少しお待ちください!
期間の短い「春よ来い!」の一押し限定麺です。
https://www.tomato-tanmen.com/whitedragon/12-03-01/
(ホームページ、ツイッターのURLはフッター<メルマガの一番下>にあります)

● メルマガ会員様特典
春は新しい門出の季節ですね。
歓送迎会なども多い3月10日~4月の20日までに
白龍でパーティーをしてくださる会員様グループには
かめ出し紹興酒600ml または ワインのフルボトル1本
をサービスいたします。
1グループに会員様がたくさんいらしても同じサービスなのでご了承ください。
その代わりに毎日いらしていただいても毎回1回限りはサービスさせていただきます。
コースでのご予約はもちろん、歓送迎会という大掛かりなものでなくても
ちょっとしたご友人との飲み会のご利用でも結構です。
2名様でフルボトルを空けられるかたでも大歓迎です。
(サービスボトルについては飲みきりでお願いします。)
お手数ですが、ご注文の上、会計時に
携帯でメルマガを表示して見せてくださるか
プリントアウトしたメルマガ原稿を店員までご提示ください。
レジにて割引清算いたします。

● 3月の営業予定と連休のお知らせ
5日・6日(月・火)の二日間は連休をいただきます。
その他は通常通り月曜定休で営業いたします。
なお、20日(火)は祝日のため
ランチタイムも通常メニューのみのご提供となります。
ご了承ください。
次号は4月1日(日)に配信予定です。
配信エラーにより、届かないことがございます。
2日間過ぎても届かない場合は
info@tomato-tanmen.com
までご連絡ください。
______________________________________________
このメールマガジンは『白龍の門』を利用して発行しています。
ご登録・解除の連絡は webmaster@tomato-tanmen.com まで。
白龍トマト館ホームページ
http://www.tomato-tanmen.com
白龍トマト館携帯電話用ホームページ
http://www.tomato-tanmen.com/i/
白龍トマト館メールマガジン配信サイト『白龍の門』
http://www.tomato-tanmen.com/whitedragongate/
ツイッター始めました。
http://twitter.com/tomatotanmen