幸運の白龍 No.0186 22.01.01

幸運の白龍__________No.0186__22.01.01
    https://www.tomato-tanmen.com
季節の野菜を
  たくさん召し上がっていただける
           創作中華料理店

今日のメニュー
● お陰様で20周年
● 1月の季節メニュー
● お年賀
● 今月の会員様特典
● 1月の営業日のお知らせ

● お陰様で20周年
明けましておめでとうございます。
本年こそは災いも収まりまして以前のように気兼ねなく食事や会話を楽しめる日々がもどることを願ってやみません。
皆様にとりまして素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。
2022年の干支は寅。調理スタッフしのさんは歳男です。
しのさんが白龍の調理場に入って20年。今では白龍の中心となって調理場をもりたててくれています。
2020年から2021年は世代交代したり、新しいスタッフと仕事が分担されたりと変化の多い時期だったので、平野と しのさんはヒートアップすることもしばしば。これも先代が大事にしてきたお店の良さを守るためであったり、一方で変えたほうがいいかなという点はスタッフそれぞれの視点に違いがあるので、その意見の交差に堂々巡りして白紙に戻ったりもするのですが、「温故知新」の気持ちがベースにあることは変わりません。
「牡蠣タンメンが食べたくて来たのよ」とか、「白龍の角煮が夢に出てきた」とか、トウモロコシと豚挽き肉、キュウリのレタス包みが出る夏の間だけご来店されるお客様などなど、白龍らしいメニューを楽しみにご来店いただけることは大変光栄なことです。
加えて「黒酢の酢豚」など中華として人気のあるメニューでも、基礎を忠実に完成度を上げることで召し上がっていただけるようになってきたメニューは、20年前にはなかったものですから、これも大変ありがたいことだと思っています。
先代から繋がってここにある20年という年数の間には、何か乗り物にのってブーンと運んでいただいたように感じることもありますが、これからもお客様が季節ごとに白龍の料理を頭に思い描いてくださるようなお店でありたいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

● 1月の季節メニュー
塩卵と菜の花の花椒タンメン  1,280円(税込み)
中国のスパイスを入れた塩だれに漬けた玉子をタンメンに応用いたしました。
ネギオイルと花椒(ホァジャオ)の香りが食欲を増してくれます。塩卵と菜の花とタンメンを少しづつ混ぜて食べるのがおススメの食べ方です。1月13日(木)から提供開始予定です。
https://www.tomato-tanmen.com/whitedragon/menu-seasonal-entantoaonanotanmen/

● お年賀
1月5日(水)~7日(金)の3日間、店内でご飲食のお客様とテイクアウト利用のお客様どちらにも、お年賀として「割れむき栗」を差し上げます。
お仕事はじめにまだ体がついていかない方も、今年も頑張るぞーと力がみなぎっている方も、体にやさしい糖質でエナジーチャージにご利用ください。

● 今月の会員様特典
お店でお食事いただいたひとグループ様に2点までミニ杏仁豆腐を差し上げます。
ご来店いただいた全員が会員様というグループには申し訳ないのですが2点までのサービスとさせていただきます。
その代わりと言ってはなんですが、1月のあいだ毎日ご来店いただいても特典をご利用いただけるようにいたします。
このメルマガをスマホに表示、またはプリントアウトして見せて下さい。

● 1月の営業日のお知らせ
年始は5日(水)のランチタイムより営業いたします。初日からランチ定食ありで営業いたします。
10日(祝月)は営業いたします。
11日(火)は代休をいただきます。
18日(火)は夜5時から営業いたします。
24日(月)25日(火)は連休をいただきます。
31日(月)は定休日です。

ホームページに営業予定カレンダーがございます。
http://bit.ly/tomatancal

次号は2021年2月1日(火)はキタさんから配信予定です。
配信エラーにより、届かないことがございます。
2日間過ぎても届かない場合は
info@tomato-tanmen.com
までご連絡ください。

________________________________

このメールマガジンは
『白龍の門』を利用して発行しています。
ご登録・解除の連絡は
webmaster@tomato-tanmen.com  まで。

白龍トマト館ホームページ
https://www.tomato-tanmen.com/

白龍トマト館メールマガジン配信サイト『白龍の門』
https://www.tomato-tanmen.com/whitedragongate/

英文メニュー
http://bit.ly/engmenuhaku

営業予定カレンダー
http://bit.ly/tomatancal

ツイッター
https://twitter.com/tomatotanmen

facebook
https://www.facebook.com/hakuryutomatokan.tomatotannmen

インスタグラム
https://www.instagram.com/hakuryutomatokan/