幸運の白龍 No.0013 07.08.01

幸運の白龍________________________No.0013__07.08.01
            http://www.tomato-tanmen.com

今日のメニュー
● 注目のケーキ屋さん
● 新季節メニュー一点
● 「幸運の白龍祭」いたします!
● 8月の営業予定のお知らせ

● 注目のケーキ屋さん

 小雨の途切れぬ月曜日、
 中目黒にあるオーガニック野菜のケーキを売りにしている
 「パティスリー ポタジェ」に行ってみました。
 最近、よく取材されている人気のお店。
 美人パティシエがオーナーというのも話題のひとつになっています。
 お出かけメンバーは私とちょいおじさんたち?二人とでしたが、
 一人2〜3個は軽く食べれてしまう身体に優しいケーキ達は、
 それぞれこだわりの有機野菜と
 甘味料(甜菜糖<てんさいとう>)などを使用して作られ、
 にんじんやかぼちゃのようにデザートにしやすい野菜に限らず、
 ごぼうやバジル、トマトなども
 しっかりと素材の旨みを生かして作られているので、
 感心してしまいました。
 デザートは甘味が不可欠ですが、
 甜菜大根<てんさいだいこん>から取れる「甜菜糖」というのは、
 興味の湧いた甘味料でした。

● 新季節メニュー一点

梨とむき海老、パプリカのバター炒め   1365円

 「マンゴーと牛肉炒め」の次は梨?と思われるかもしれませんが、
 淡白な果実と魚介同士が
 バターとニンニク、塩・胡椒で調理され合体すると、
 両方のあっさりとした甘味の後味がよく引き立って、
 ワインや日本酒のお供にしたくなる一品です。
 シャクシャクした梨とプリプリした海老の歯ごたえの妙も
 お楽しみ下さい。

● 「幸運の白龍祭」催します!

 8月8日で白龍トマト館は5周年。
 ホームページも開設から1周年を迎えます。
 この日を迎える喜びとお客様への感謝の気持ちを、
 少しでも形にして表したいと思い、
 約一月間にわたって「幸運の白龍祭」を催します。 
  
・第1弾  (第2弾はふうちゃんからお伝えします。)
 8/1(水)〜12(日)は毎年恒例で、
 「むき甘栗」をプレゼントいたします。

・メールマガジンご購読感謝月間!(メールマガジン会員様限定)
 白龍特製「にんにく醤油&豆板醤」ミニセットをプレゼント。
 炒め物や揚げ物、肉・野菜にお使いください。
 食卓に並ぶ一品が、白龍テイストになるかも知れません。

対象者様とその期間
 以前より「幸運の白龍」をご購読いただいている会員の皆様。
 (プレゼント有効期限8月1日〜31日)
 新しく会員登録してくださったお客様。
 (登録期間8月1日〜31日まで。プレゼント有効期限9月30日)

応募方法
 以前から「幸運の白龍」をご購読の方は
 このメールマガジンをブリントアウトするか
 メールの届いた携帯電話を会計の時に定員にお見せ下さい。
 新しく会員登録してくださった方には
 会員登録確認のためにお送りするメールに
 詳細をお伝えいたします。

● 8月の営業予定のお知らせ。

 8月20日〜22日(月・火・水)は連休させていただきます。
 ご了承ください。
 そのほかは通常通り、月曜定休とさせていただきます。
   
*次回の配信日は9月1日(土)を予定しております。
 配信エラーにより届かないことがございます。
 1日を過ぎても配信のない場合は
 info@tomato-tanmen.comまで連絡をください。

______________________________________________

このメールマガジンはyahoo groupを利用して発行しています。
ご登録・解除の連絡は webmaster@tomato-tanmen.com まで。
白龍トマト館ホームページ
http://www.tomato-tanmen.com