幸運の白龍 No.0002 06.09.01

幸運の白龍________________________No.0002__06.09.01

今日のメニュー
● ご挨拶 〜 台湾からのお客様
● 特製胡麻ダレ冷麺とシイタケの紹興酒炒め
● 9月の営業予定

● ご挨拶 〜 台湾からのお客様
こんばんは。白龍トマト館の奈々子です。
いつもご愛顧ありがとうございます。
今晩(9/1)から新しいメニューが登場いたします。
詳しくは下の欄をご覧下さい。

先日、ほぼ八年ぶりのお客様がいらっしゃいました。
その方は八年前、日本に留学していた台湾の女学生でした。
その方がひさしぶりに白龍トマト館にいらしたのです。
以前より落ち着いていらしたのはご主人様と
一緒だったからでしょうか。
とてもお幸せそうでした。
いまでは台湾の大学で副教授をなさっているとか。
八年前に好物だったという料理をたくさん召し上がりました。
学生から副教授へ。
あれから八年もたったのかと思いました。

● 特製胡麻ダレ冷麺と椎茸の紹興酒炒め
今晩(9/1)から
「特製胡麻ダレ冷麺」を始めます。
冷麺ですから八月中に出したかったのですが、
胡麻ダレの研究に時間がかかってしまいました。
試行錯誤を繰り返し、八月にはお出しするつもりが
さらに考えに考えて今晩からお出しできるようになりました。
ただし、胡麻ダレを一度に大量に作ることが出来ないので
一日10食限定とさせていただきます。
ちょっとピリ辛でネギの風味なども入っている特製胡麻ダレを
ぜひご賞味下さい。

「椎茸の紹興酒炒め」も始めました。
こちらは大振りの椎茸を紹興酒で炒め、醤油、ごま油、
スープのとろみソースでお出しします。
歯ごたえがあり、熱いうちに食べると
舌をやけどするかもしれませんのでご注意下さい。
香りととろみと歯ごたえにうっとりしてください。

● 9月の営業予定
9月の営業予定は
11日から13日に連休をいただきます。
18日の祝日月曜日は営業させていただき、
翌日19日(火)を代休とさせていただきます。
そのほかは通常通り月曜定休といたします。
よろしくお願いいたします。

では、また次回の「幸運の白龍」をお楽しみに。

______________________________________________

このメールマガジンはyahoo groupを利用して発行しています。
ご登録・解除の連絡は webmaster@tomato-tanmen.com まで。
白龍トマト館ホームページ
http://www.tomato-tanmen.com